タイフェスティバル IN 仙台

グットホーム東北支店ヒラノです!!

前回のブログにもありましたが『勾当台公園』を

覚えてますか??

そして、私のつぶやきを・・・

 

イベント多いなあ・・・、と・・・

 

先週の()()の2日間はこちら!!

タイフェスティバル IN 仙台!!

日・タイ友好130周年を記念して、全国で開催されている『タイフェス』!!

今回は仙台だったようでタイ料理タイ雑貨ムエタイグッツなどなど、

たくさん出店してました!!

タイの歌手らしい・・・

ダンスがキレキレ・・・そして可愛い・・・

タイ料理らしい・・・

香辛料の匂い・・・どこかで感じた匂い・・・

タイの雑貨らしい・・・

そして・・・

タイの食べ物・・・

ピタ』というらしい・・・

香辛料独特の匂い・・・

 

てか、ムエタイしかタイわからん!!

 

でも、楽しかったな!!

 

PS

ついに仙台にも梅雨入り予感!!

梅雨!!

ジメジメしてキター!!

東北絆まつり2017!!

グットホーム 東北支店ヒラノです!!

最近よく思う事があります。

仙台ってお祭り多いな・・・

支店の近くに“勾当台公園”という公園があるのですが

11日12日の2日間『東北絆まつり』が開催してました!!

まず写真をご覧ください!!

かなり盛大でした!!

交通規制をかけてパレードなど色々!!

なんですか!!この人の多さ!!!

 

そんなこんなで出店もいっぱい出てましたよ!!

牛タン串を食す!!

※その他にも『たこ焼き』・『牛タンつくね』の食べました!!

そしてこんなのも!!

知ってますか??〝みちのくプロレス

元岩手県議会議員のザ・グレートサスケ新崎 人生さんの

東北を代表するプロレス団体です!!

最近ではフジTV『めちゃイケ』で三ちゃんが修行してましたよね!!

 

なぜ、ここでプロレスかといいますと、私、ラーメンと並ぶほど大好きなもの!

それがプロレスです!!!

小学校からプロレスが大好きで土曜日の夕方5時~の新日本プロレス、

最近だと夜中になってしまいましたが予約をし、後日見るほど大好きなプロレス!!

 

話を戻して、みちのくプロレスのTシャツゲット!!

そして販売しているテントに見覚えのある、そしてかなりのガタイ・・・

新崎 人生~!!』

居たんです!!新崎人生が!!

そして勇気を振り絞って『握手してもらっていいですか!?

快く握手して頂き『アザーっす!

 

あっ!!興奮しすぎて写真忘れた!!

 

、と思いながら僕の絆まつりは終了しました!!

 

 

 

ビックリ仰天!!

こんにちは!!

グットホームヒラノ改め東北支店ヒラノです!!

まず、東北支店??

、と思われますが、4月より函館からナント!!

私、東北は杜の都 仙台に移動しました!! ※まずはビックリ

約1か月半、孤軍奮闘中!!

 

さて、今回仙台に来て色んな『ビックリ!!』に

遭遇したのでご紹介します!!

 

①.ヒラノ仙台に移動!!

上記の通りです!!

 

②.何気なく仕事中に車で走っていたらこんな物が・・・

デカっ!! ビックリ!!

泉区に登場した仏像の名は『仙台大観音』!!

高さ100M、地下21Mもあるそうです!!

 

③.またまた車で発見!!

ここで『ヒラミシュラン・IN TOHOKU開催!!

こんなに広い仙台で偶然発見!

ヒラノ=ラーメンですが・・・

写真をどうぞ!!

蓮華で隠れてしまいましたが見たことのある文字・・・

札幌純連』ではないですか!!!  ビックリ!!!

なんと札幌の有名店『純連』が仙台にもあるなんて!!(

味噌ラーメンをこよなく愛し

本格派みそラーメン恋しくなってきた今日この頃・・・

これは運命・・・

食べてみると・・・

 

ウマし!!

 

懐かしい味噌の味・・・(

問答無用の☆☆☆☆☆5つ!!

 

孤軍奮闘中ヒラノのビックリ3連発!!

でした(

 

追伸~

満員の地下鉄で出勤中!!

これぞ通勤ラッシュ!!』を体感中!!

痴漢に間違われない様に気を付けよう!!

IN 仙台!!

お久しぶりです!

グットホームヒラノです

少しづつに近づきつつもまだまだが降ったりやんだり・・・

積もったり、溶けたり・・・

車の運転や体調管理には気を付けましょう!!

 

さて、いち早く感じてきました!!

かわいいこけしがお出迎えの『仙台

 

仙台といえば・・・

牛タン』・『ずんだ』・『伊達政宗』などなど色々浮かびますよね☆

 

まずは『牛タン連発!!

 

 

続きまして『ずんだシェイク』!!

 

続きまして『伊達 政宗』!!

 

・・・・・は、

 

次回かな・・・(

 

 

新年あけましておめでとうございます!

グットホーム㈱ヒラノです。

皆様、新年あけましておめでとうございます!!

また新しい年が始まりました

今年は雪も少なく、少しは過ごしやすい冬でした。

 

年が明けると同時に今年はどんな年になるのか、期待不安が一気に押し寄せて来ますね~(+o+)

昨年を振り返りますと、失敗したり、

いろんな方々と出会い、色々勉強させていただきました!

 

日々勉強で御座います!!

 

今年も色々勉強し、成長していければと思っておりますので

皆様、宜しくお願い致します!!

 

また、今週末からオープンハウスを開催致します!

新年初めてのオープンハウスです!!

新着初公開物件をご用意しております!!

 

皆様のご来場をスタッフ一同、よりお待ちしております!! <(_ _)>

☆忘年会☆

こんにちわ

グットホームのヒラノです

今年も残すところわずかですね~

 

ちょっと早いですが今年1年を振り返ってみて、

感想を一言で言うと・・・・・

 

早すぎる1年』でしょうか・・・・・

 

ついこの前、年が明けたばかりの感じですが

もう1年がたったんですねー

 

そんな感じです

 

そして・・・・・

1年を締めくくるイベントは『忘年会』ですよね

 

昨日、当社グットホームミニミニ函館店美原店

そして取引業者様で開催しました

いろんな人と話し、笑い、とっても有意義な時間でした (

 

来年も楽しく、充実した1年にしたいですね

 

少し早いですが、

お付き合いしていただきましたお客様、業者様、

今年1年お世話になり、誠に有難うございました!!

また来年も宜しくお願い申し上げます。

ボウリング大会!!

グットホームヒラノです

先日、取引銀行様が主催のボーリング大会があり、

我がグットボーリングクラブ(仮称)も2年連続で参加させていただきました!!

スコアふつうのヒラノ、ポイントゲッターのハリエ店長、安定のスズキさんと

2年連続のメンバーで団体戦に出場!!

昨年は堂々の優勝でしたがプレッシャーのかかる

今年結果は・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

連覇です!

優勝です!!

ハラハラした優勝です!!!

個人でも2位に鈴木さん、3位は私です

プレッシャーがすごい!!

ヒラノ、ハリエ店長がスコアを崩す中、

頑張ってくれたスズキさん!!

1フレーム目はナント!

スコア200オーバー

さすがです!!

 

2フレーム目は3人ともスコアをまとめ、なんとか優勝できました

 

まったく身体を使わなくなり、2日後に筋肉痛らしき症状が・・・

歳って怖いな・・・・

お隣さん!

グットホームヒラノです!!

何となく本日の一枚

どうぞ!!

渡辺チーフです (完全に盗撮です ↓ ↓ ↓  後ほど謝ります 笑)

現在、物件の写真をネットに載せている模様です

 

私とほぼ同期の渡辺チーフ・・・・

年の近い渡辺チーフ・・・・

そして、何より面白い渡辺チーフ・・・・

 

そんな渡辺チーフオープンハウス体感して下さい

 

何気ない一枚でした

 

 

読書!?

グットホームヒラノです

もうですが遅れて読書の秋が来たヒラノです!

TV番組の『アメトーク』って知ってますか??

やってたんです!『読書大好き芸人』!!

個人的には読書は苦手なタイプですが、

オードリーの若林さんが紹介していたこちら!

『私の消滅』・・・・

ん??意味深なタイトル・・・・

『中村 文則』

皆さん知ってますか??

前作の『教団X』っていう本を。

興味がありましたが、かなりの厚さ・・・・

もともと、読書が苦手ですからあの厚さに気持ちが負けてしまい、断念!!

 

今回は何となく手に取り、パラパラと何となくめくって1行読んだら

『えっ??気になる!』

何とか読めそうなので購入!!

 

休日を利用して読書開始!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・ そして読書終了!!

読者が苦手の自分でも読み切り、時計を見ると開始からナント!

5時間経過してました!!

 

それだけ内容は面白かったです!!

ほんの少しですけど読書って良いかな!って思いました!!

 

☆ヒラミシュラン第37弾☆

グットホームヒラノです

姉さん、事件です!

前回の更新から2ヶ月も経過 ↓ ↓ ↓

 

誠に申し訳ありません』  ドラマ『HOTEL』より~

 

そんなこんなで久々のヒラミシュラン開催

今回はこちらです!!

七飯町鳴川にあります『武蔵』さんです!!

極味噌ラーメン』! カモン!!!

名前に『』の文字・・・

実に興味深い・・・』

 

さすが、極味噌・・・

しかし飽きない味噌・・・

そしてしっかりとしたスープ・・・

美味(ビミ)~』!!

 

今回の星は・・・・・

 

 

 

 

 

5つ!☆☆☆☆☆

ちなみにあんかけもおいしそうでした!!

 

~P.S~

今回のブログにドラマの名セリフ芸人さんのギャグを盛り込んでます!!

皆さん、わかるかな~ (

答えは・・・・

 

 

 

 

オープンハウスで!!

でわ